今いる場所

asryyy.exblog.jp ブログトップ

おサボりデート

天真爛漫な子どもにも 時に
やんなっちゃう事もあるようで

心から脳に…その脳から指令があって
体のどこかが痛くなる
それも立派なSOS

てなわけで、学校休んでぶらぶらしてみた
サボり?不登校? 上等上等‼

「ママなんか毎日学校行きたくなかったんだ」
「え?そうなの??」 なんて話しながら

イチョウノキが黄色になってるか見に行たり、
b0185470_21572418.jpg

b0185470_21572628.jpg

b0185470_21572814.jpg

出身幼稚園をのぞきに行きたい!と。
あんなに大きかった「とちの木」が
小さく見えるー!と。
b0185470_21572946.jpg

そして変わらず優しい先生方に
「大きくなったね❤」と言ってもらい、
小さい園児に「あげる‼」と渡された
タンポポに 照れるライはきっと月曜日は
笑顔で学校に行くであろう😃
b0185470_21573159.jpg

自分が 今いる場所を知るための1日。
こっちも なんだか浄化された昨日でした✨
[PR]
# by sonotokigakitara | 2017-10-28 21:55 | Trackback | Comments(0)

兄弟喧嘩

小さい頃、ひとりっ子だった私は
いとこで三兄弟のお兄ちゃん達が
兄弟喧嘩したり、彼女連れてたり、
圧倒されたり、カッコよくて憧れていた

子どもながらに、自分も男三人その後に
女の子二人の子ども5人欲しい‼
と思っていた。
本当に自分が男三人産むとは
思ってなかったけどね😋

あの頃のお兄ちゃん達の年になった
我が長男と次男…私の背も力も抜き
無愛想だがやっぱり三兄弟最高ーー❤❤❤

なのに、この前
筋肉マン長男vs口がたつ次男の大喧嘩

からのこれ⬇⬇
b0185470_10361190.jpg

からのこれ⬇⬇
b0185470_10361205.jpg

まさかの手をだしたほうが
負傷するという(笑)ドシテ?
正確には手でなく足の筋が切れたという💦

初のリレーの選手に選ばれたという奇跡が
あったのに、水の泡となった😨

家訓の「手をだしたほうが負け‼」を
身をもって披露した長男でした😂

いつもは まぁ 仲はいいほうなんだけどね
b0185470_10361437.jpg

あと5年もすれば、三男も背が兄達に並び
いや抜かし!? 私の憧れの光景になる予定❤

大きくなっても可愛い可愛い息子達
仲良くやってくださいな😊✨

[PR]
# by sonotokigakitara | 2017-10-04 09:55 | Trackback | Comments(0)

親族結婚式 vol.2

b0185470_22482299.jpg

b0185470_22482543.jpg

b0185470_22482705.jpg

b0185470_22482924.jpg

b0185470_22483043.jpg

久しぶりの親族結婚式!
家族みんなで(Aだけ高校の文化祭にて欠席)
参列はほんとに久しぶり?いや
光と揃いが初めてだった(o゚Д゚ノ)ノウソ?
b0185470_22483298.jpg

b0185470_22483500.jpg

我 息子達も、可愛いお嫁さん
連れてきてくれますように✨
なーんて 未来を想像したり、
いとこ なのに母心で
Y奈の姿に涙したりした1日でした。

[PR]
# by sonotokigakitara | 2017-09-11 22:21 | Trackback | Comments(0)

親族結婚式

18年前 私の結婚式で リング&フラワーガールを
してくれた二人の天使のような少女💕
b0185470_22114036.jpg

ゲストの方々も「可愛いぃー😍」と
後からも沢山お言葉頂いたほど。

そのうち一人(右側)私の
年の離れた従妹の結婚式がありました✨

天真爛漫を絵にかいたような
素直で愛らしい彼女は
それはそれは素敵な花嫁だった💕
b0185470_22114213.jpg

b0185470_22114445.jpg

b0185470_22114669.jpg


92歳の我々のおばあちゃんとの
手をとり歩くシーンは何とも感動だったな😂

そして いとこチーム‼
b0185470_22114886.jpg

新郎友達の EXILEのnaokiからの
サブライズビデオメッセージ
b0185470_22114927.jpg

花嫁の手紙からの花束贈呈😭
b0185470_22115123.jpg

b0185470_22115330.jpg

b0185470_22115546.jpg


つづく~

[PR]
# by sonotokigakitara | 2017-09-11 21:38 | Trackback | Comments(0)

母からのエール

母さん夜なべの巻~

高校文化祭で踊る長男の
看板&ハンティング用のフライヤー&衣装のTシャツ💦
b0185470_01131312.jpg

b0185470_01131559.jpg

できたーーー😪 ネムイ💤

明日、明後日は彼の高校最後の文化祭。
本人昨日から40度でちゃったけど
終わるまで寝込んでられないと
今日もダンスの練習に出ていったわ😥

家族は結婚式でだれも観に行けないから、
せめてものエールとして作ったわけで、

最高の思い出 出来ますように✨✨
明後日まで身体もちますように✨✨
[PR]
# by sonotokigakitara | 2017-09-08 01:11 | Trackback | Comments(0)

?長崎ハウステンボス vol.3

b0185470_11282613.jpg

三男R ホームシックになる暇もなく
遊びに遊びんで日がくれて
b0185470_11282840.jpg

b0185470_11282960.jpg

b0185470_11283162.jpg

b0185470_11283347.jpg

夏やすみ最後にいい思いでが出来たね

三兄弟 夏休み中、唯一の旅行でしたっ


[PR]
# by sonotokigakitara | 2017-09-01 11:23 | Trackback | Comments(0)

長崎ハウステンボス vol.2

怖いけどこれなに?ホラーハウス?
聞いたらホラーハウスのとなりの
「トイレ」だってo(T□T)o
トイレでこれだから 当然
ホラーハウスは却下だったらしい(笑)
b0185470_11222951.jpg

だよねo(T□T)o 怖い…
出るものも出ないだろーが💦💦
b0185470_11223112.jpg

b0185470_11223378.jpg

一番期待していた ウォーターパーク
水の上のアスレチック‼
落ちるとほんとに海の中
ベスト着用だから安心だけど
長男Aはクラゲに刺されたと(笑)
b0185470_11223586.jpg

一番 バアバがハッスルしたのでは?
と思ったが、
AとSに「バアバは危ないから‼」と本気で止められ
帰ってきたら少しすねていた(笑)

ながーい池?!渡り
夕焼けの中 AとS挑戦!
高所恐怖症だけど私 これやりたい‼
b0185470_11223797.jpg


~つづく~








[PR]
# by sonotokigakitara | 2017-09-01 11:10 | Trackback | Comments(0)

いつまで集合するかしら♪

盆明け遊んだひとこま‼
b0185470_11085187.jpg

b0185470_11085242.jpg

左から あさひ しょう そうた りく
b0185470_11085570.jpg


年々企画のハードルが…の 兄達
黙ってついてきてくれる弟&妹達
左から ゆらちゃん らい こっちゃん
b0185470_11085766.jpg


トランポリンやボーリング、ゲームなどなど
場内やり放題の千葉のクロスポにて🎵

いつまでかな…って毎年思うものの
まだ今年も母達の企画に参加して
集合してくれる兄達四人。
無邪気にトランポリン飛ぶ姿、
お決まりの「焼肉たべたいー」交渉、
結局 いろいろ可愛いんだなっ❤

[PR]
# by sonotokigakitara | 2017-09-01 10:59 | Trackback | Comments(0)

長崎ハウステンボスへ 【へんなほてる】

夏やすみ 一人留守番が多かったR

夏やすみ最後に一番楽しみにしていた
長崎 ハウステンボス旅行
b0185470_10563744.jpg

バアバと三兄弟の四人旅行
b0185470_10563941.jpg

b0185470_10564165.jpg

いつも私がやる写真撮影は
長男Aがやってくれた
私達に報告するために‼
b0185470_10564345.jpg

b0185470_10564572.jpg

b0185470_10564812.jpg

來のお世話にしても
我々に似たのか?!しつけ厳しいAに対し
「まぁ いいじゃないか」的に、
寛大に割って入りRと接する次男Sの姿が
あったらしく、両兄の成長を感じた。

泊まるホテルの名前が面白い!
「へんなほてる」と。
ロビーに入ると、ロボット達の演奏があり
b0185470_10582145.jpg

チェックンはこれまた恐竜ロボットが
b0185470_10582226.jpg

こちらもリアル
b0185470_10582485.jpg


~つづく~


[PR]
# by sonotokigakitara | 2017-09-01 10:38 | Trackback | Comments(0)

男70歳‼

我が父 この夏 70歳

海にいる父をボーッと見てたら
なんか 今更?! しみじみ?!
かっこいいなぁ と。

真剣に遊ぶ
危険を読む
食を獲る

海でだけでなく 日常においても
小さい頃から教えられたことだった

本人は色々衰えた。と言うが、
若さとは違う強烈なパワーあり

まだまだ 現役 まだまだ元気で
その銀色のオーラを
旦那や息子達に繋げてほしい✨
b0185470_13355782.jpg

b0185470_13355918.jpg

b0185470_13360017.jpg

b0185470_13360391.jpg

鳥だって呼び寄せちゃう😃
b0185470_13360525.jpg

[PR]
# by sonotokigakitara | 2017-08-24 13:31 | Trackback | Comments(0)

三兄弟観察日記


by sonotokigakitara
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31